寄宿学校のジュリエット 第86話 ネタバレ&考察!

      2019/01/01

  

今回は「寄宿学校のジュリエット」の86話について、ネタバレ&考察記事を書きたいと思います。

ぜひ読んでくださいね!

 

「好きな女性キャラ投票」を設置しています。みなさまのご参加お待ちしています!

 

Sponsered Link

 

 ついに露壬雄とペルシアの関係が!

玲音によって、黒犬の寮の敷地内で黒犬の制服を着たペルシアと露壬雄のツーショット画像が全校生徒の前で晒されれてしまいます。

当然ざわつく生徒たち。

 

「ふざけんな!」

「見損なったぞ!!」

「いつからオレ達を騙してたんだ!!」

 

怒号があちこちから飛んできます。

 

そんな中、蓮季やシャル姫が「写真は合成だ ネガキャンだ」と助け舟を出しますが、玲音は更にダメ押しの画像を発表・・・

 

なんとペルシアがウイッグをはずす瞬間、つまりジュリ男がペルシアだと言うことまで明らかにしてしまいます!

これにはさすがの露壬雄も真っ青です。

 

頭の中で必死にどうしたらいいのか考えますが、この場を切り開くような答えが出ません。

 

 男 犬塚露壬雄、発動!

なす術がない・・・追いつめられていた露壬雄ですが、ペルシアが震えていることに気づくと

 

「しっかりしろ 犬塚露壬雄!! 屈するな! 諦めるな!」

 

目に力がよみがえります。

 

友好は幻であり、違う人種とは交わってはいけないと言う玲音に

 

「お前の価値観を押し付けるな」

 

と露壬雄は反論し、みんなにも気持ちをぶつけます。

 

「二寮を分断してお互い見て見ぬふりをしていれば、争い事は起きないけど幸せも生まれない。体育祭やキャンプで一緒に過ごして、一度も楽しいと思わなかったのか? 俺は楽しかった!!

Sponsered Link

 男 犬塚露壬雄、撃沈・・・

露壬雄の必死の訴えかけも、裏切られた感満載のみんなの心には、残念ながらまったく響きません。

再び反感を買ってしまいます。

 

「今のみんなに何を言っても君たちの声では届かない 何も変えられない」

 

そんな玲音の言葉を聞きながら露壬雄は

「今の世界を変える! きっと乗り越えられる!」という過去の自分の発言を思い出して唇をかみしめます。

 

 玲音の目的は?

お互いが恋仲だったことを過ちだったと認めれば、追放はしないという玲音。

それには目的があります。

 

建前の目的は

裏切り者として惨めな扱いを受ける二人の姿を見れば、二寮の人間同士が仲よくしようとは思わないだろうという見せしめのためです。

 

そしてもうひとつの目的は、玲音の心の中に秘めた思い。

露壬雄のことを「本当の友達」だと思ってるからこそ、本当は追放させたくないんですね。

そんな気持ちから「最後の情け」をかけたのでした。

 

 露壬雄とペルシアが出した答えは?

玲音の本音を知ってか知らずか、二人が出した答えは・・・

 

「この恋は 間違ってなんかいない」

 

何があってもこの想いを絶対に変えないという露壬雄とペルシア。

みんなにバレてしまったとは言え、堂々の交際発言ですね!

ついに「追放」を宣言する玲音。

今週はここでおわりでした。

 

Sponsered Link

感想・考察

前号は今後の展開がめちゃくちゃ気になるところで終わってしまった上に、合併号で2週間待ちでしたね。

ですからいつも以上に続きを首を長くして待っていたファンの方も多かったのではないでしょうか?

私もその一人です。

玲音は「露壬雄のことを認めてるからこそ腹立たしい」という気持ちが強いんでしょうね。

前号に続き読み応えがありました。

そして今週も合併号のため次回は2週間後、2019年1月9日(水)となります。

 

「寄宿学校のジュリエット」好きな女性キャラは?

 

みなさま、お読みいただきありがとうございます。つたないブログですが、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年を!!

 - 少年マガジン