寄宿学校のジュリエット 第85話 ネタバレ&考察!

   

  


今回は「寄宿学校のジュリエット」の85話について、ネタバレ&考察記事を書きたいと思います。

ぜひ読んでくださいね!

Sponsered Link

 いよいよ投票日当日!

「黒犬と白猫のいがみ合いをなくしてみんなで楽しく過ごす」という露壬雄とペルシアの念願達成のため、代表決定の大切な投票が行われるその日・・・

露壬雄の本心を知っている玲音は、投票をできなくするために立会人や先生たちを眠らせてしまいます。(玲音特製睡眠アロマ使用!)

もちろんそのことは玲音とその手下たちしか知りません。

その後、藍瑠に学内を調べるように頼まれた玲音は、

 

「職員室も本館も調べましたが 教員はどこにもいませんでした」

 

と、しれ~っとウソの報告をします。

とにかくこの状況では投票ができないので、生徒たちを待機させていましたが、当然

 

「いい加減にしろよ!」「どんだけ待たせんだよ」

 

とみんなイライラし出します。

ただでさえ仲が良くない黒犬と白猫の生徒が、同じ場所でいつまでも待機させられているので、とてもな険悪ムードに・・・

何が起きてもおかしくない程、その場の空気が殺伐とし出したその時、玲音の手下たちが白猫にケンカをふっかけます。

一部のケンカが、あっという間に全体を巻き込んだ大乱闘になってしまいました。

 

「オレが止める・・・! お前達は全員 待機していろ いいな!」

 

と、藍瑠兄さん! かっこいいです。

 

「オイ玲音! オレ達に何かできることは・・・」

 

露壬雄が玲音の方へと振り返ると、玲音はこの状況に満足しているように「クス」っと笑っていました。かわいいけどコワイ・・・(((;゚Д゚)))

Sponsered Link

「玲音 お前・・・」

「なんだい 犬塚?」

 

この騒動が玲音の仕業だとしたら、二寮の対立心を煽るのが狙いなのか、それとも他に企みがあるのか・・・

 

露壬雄の脳内は悩みます。

 

そんな中、騒動を止めようとしたサイベルが、玲音の手下たちのせいでケガをしてしまいます。

当然キレるケット。そして白猫の生徒たち。

まぁそれは玲音の思惑通りなんですけどね。

冷静さを欠いてしまったケットに「頭を冷やせ」と冷静な対応をする藍瑠でしたが、結局この2人が乱闘してしまう始末・・・

まんまと玲音の思うツボです。

更に2人の乱闘を止めようと身を挺す覚悟で走り出すペルシア!

 

「必ず止めてみせる! 私がどうなろうと」

 

 

 

ガッ!

 

 

 

2人の間に割って入り、巻き添えで殴られかけたペルシアをかばったのは・・・

もちろん露壬雄!

 

「くそ 体が動いちまった!! どうごまかせば」

考えを巡らせる露壬雄に対し

 

「気でも触れた? さっさと離れなさい」

 

と叫ぶペルシア。

 

「これが愛の力ってやつかな? 2人が実は恋人同士ってことさ」

 

露壬雄とペルシアが微笑む画像が映し出され、ついに2人の関係がバラされてしまいます!

さらに玲音は続けます。

 

「全員を騙して 敵対する国の人間に寝返った 裏切り者だよ」

 

驚きを隠せない仲間たち、顔色を失ってたたずむ露壬雄とペルシア!

ここで今週は終了となりました。(^^;

Sponsered Link

感想・考察

今回は話に大きな展開がありました。来週も見逃せません!

露壬雄とペルシアの関係が全生徒に知られてしまった以上、黒犬と白猫の関係に変化が出てくるのでしょうかね?

今後に期待です!

 - 少年マガジン