寄宿学校のジュリエット 第97話ネタバレ 手李亞の異変

   

  

今回は「寄宿学校のジュリエット」の97話(2019年3月20日発売)について、ネタバレ&考察記事を書きたいと思います。

ぜひ読んでくださいね!

 

Sponsered Link

 

手李亞お姉さん

 

体育祭を終えて、3年生監督生の引退式を翌日に控えたある日の出来事。。。

 

トレンドマークのお団子ヘアーをやめて、ダウンスタイルにした手李亞。

髪型だけではなく、その言動にも異変が起こっていました。

 

 

露壬雄に対して、何故かお姉さんぶった態度で接してきます。

 

 

「フフッ わからないところがあったら、手李亞お姉さんに頼りなさい!ボーヤ」

 

 

急なキャラ変について行けない露壬雄は、心の中で思いっきり呟いていました。

 

 

「誰!!? (;¬д¬)」

 

 

手李亞に理由を聞いてもはぐらかされてしまうので、胡蝶から聞き出すことにした露壬雄。

 

 

胡蝶も手李亞の様子がおかしいことは気づいていて、その原因についても心当たりがあるとの事ですが

 

「露壬雄君には教えられない」

 

と言われてしまいました。

 

 

手李亞とダリア街へGO!

 

手李亞から引退式に必要な備品をそろえるために買い出しを手伝って欲しいと頼まれた露壬雄は、一緒にダリア街に行くことになりました。

 

 

クレープ屋を見つけると、あからさまに欲しそうにする手李亞ですが

 

 

手李亞:「子供が食べる物いらないヨ 私は大人なんだから!」

 

露壬雄:「オレ買っちゃおうかな 食べたいし」

 

手李亞:「お姉さんが買ってあげるヨ 露壬雄君は本当に子供なんだから」

 

 

ちゃっかり自分の分も買って、手李亞はうれしそうにクレープをほおばります。

 

 

そして口の周りにベッタリとクリームを付けた状態で

 

「クリームついてるよ お子様だネ」

 

と、露壬雄の口を拭いてあげます。

 

 

またもや露壬雄は心の中で呟きました

 

 

「お前がな!!!」

 

 

その後も上着を貸そうとして自分がくしゃみをしたり、トイレについて行ってあげると上から目線で言ってみたり(実は自分が行きたい)

 

地図を逆さに見て道に迷ったり、露壬雄に何ても買ってあげると言いながら、財布を落としたり・・・

 

 

ここまで来ると、今まで声に出さずに我慢していた露壬雄も、さすがに黙ってはいられなくなりました。

 

 

露壬雄:「明らかに無理してんだろうが! いつもの手李亞に戻ってくれよ」

 

手李亞:「いつもの私じゃ ダメなんだヨ・・・」

 

 

そう言うと、手李亞は走って逃げてしまいました。

 

 

そして手李亞の行きついた先には『ドッグラン』が・・・

 

 

露壬雄の助けを断り

 

「これくらい一人で乗り越えてみせる」

 

と強がりますが、結局は気絶してしまいます。

 

Sponsered Link

手李亞、東和に戻る!?

 

ベンチに座る露壬雄と手李亞。

 

 

手李亞:「もう大丈夫 結局 情けない姿を見せちゃったネ」

 

露壬雄:「気にすんなよ いつも通りじゃねえか (´∀`)b」

 

手李亞:「グサッ(lll0д0)」

 

 

手李亞は露壬雄に促されて、無理な言動をしている理由を話し出しました。

 

 

手李亞:「私 ダリア学園を出て行くんだ」

 

露壬雄:「どういうことだよ!? 東和に戻るのか?」

 

手李亞:「そう・・・と言っても3ヶ月だけだけどネ」

 

露壬雄:「3ヶ月かい!!!」

 

 

手李亞は東和の大学の工学研究科から研修参加のオファーをもらっていました。

そこで博士号を取ることを目標にしている手李亞にとって、研修が上手くいけば推薦をもらえるチャンスとなります。

 

その研修期間が3ヶ月だとの事。。。

 

 

今みたいなポンコツの自分では露壬雄に心配をかけてしまうので、一人でも大丈夫だということを証明したくて無理をして頑張っていたのです。

 

 

露壬雄:「手李亞に心配なんかいらねーだろ お前の強いとこも、優しいとこも全部隣で見て来たし」

 

 

驚く手李亞に露壬雄はさらに続けます。

 

 

露壬雄:「むしろ手李亞には助けてもらってばっかで こんな風になりたいって憧れてたくらいだぜ・・・」

 

 

露壬雄にそう言われた手李亞は

 

露壬雄を見て、一人では何もできない自分を変えたいと思うようになったことや、露壬雄に格好いいと思われる先輩になりたくて頑張ったことなどを、改めて思い返していました。

 

 

『夢に向かって挑戦しようと思えたのは露壬雄君に出会えたからだヨ』

 

 

心の中で呟くと、キュッとお団子ヘアーを作り

 

 

手李亞:「ありがとう 君に会えてよかった」

 

 

うれしそうに言うのでした。。。(露壬雄もうれしそう!)

 

 

旅立ち

 

3年生監督生の引退式が無事に終わって、手李亞は東和へ旅立って行きました。

 

 

そして残された胡蝶が意外なことに・・・

 

 

机に突っ伏して、甘酒をあおりながら

 

 

胡蝶:「手李亞心配だよ お姉ちゃんを置いてかないで 寂しいよ~」

 

露壬雄:「胡蝶の方が手李亞に依存してるじゃねーか」

 

 

今回はここまでとなります!

 

Sponsered Link

 

感想・考察!

 

今週は手李亞が主役でしたね。

 

手李亞はもちろん好きなキャラです。

かわいくて健気・・・

お姉さんキャラが全然板についてないとろこが、これまたかわいい!

 

 

それにしても前号の終わり方からして、今週はてっきりその続きだと思っていましたが違いましたね。

 

不穏な空気はあのまま終わりなのかなぁ~。

 

 

 - 少年マガジン